CFRP AERO PARTS

 

CFRP製 エアロパーツ


CFRP フロントスポイラー

ハンドリングの応答性を向上させるフロントエアロスポイラー。

スポイラー下面を翼型にすることで、抵抗にならないよう整流をしながら積極的に車両下面に流れを取り込んでいる。結果として車両下面の流速・流量が増加。フロントだけではなく車両全体でのダウンフォース増加につながっている。

またバランスチューニングとして、マフラーやデフの冷却性も向上している。

 

CFRP サイドスポイラー

直進安定性を向上させるリヤスポイラー

サイドへの張り出しと、下面のフラット化により車両側面から車両下面への
乱流巻き込みを抑制。

リヤタイヤ正面へ向かう流れが減少し抵抗の大幅な低減、直進安定性の向上を果たしている。

 

CFRP リヤサイドスポイラー

直進安定性を向上させるリヤサイドスポイラー
車両側面の流れを集めて持ち上げることにより、車両後方への巻き込みを防止。
結果的にリヤウィングやリヤディフューザーの効果をより増大さえせる効果となる。
フロントからリヤサイドスポイラーまで一本の直線を通すことにより

視覚的な低重心化にもなっている。

 

CFRP リヤスポイラー(アップ時)

ウィング格納時からでもダウンフォースを大幅に増加させるリヤウィング
ウィングの下面を翼型に形状変更することにより大幅な抵抗低減と
ダウンフォース増加を実現。

 

CFRP リヤスポイラー(ダウン時)

実用域であるウィング格納時でもダックテールになる形状とし
各速度域で体感できる性能を実現。

 

CFRP リヤバンパーロア

純正よりもマフラー開口部を狭め、床下の空気を整流。
リヤディフューザー、スポーツマフラーセットとあわせて
精悍なリヤスタイルを演出。

*純正マフラーは干渉するため装着不可能となります。

 

チタンマフラー(リヤピース)

*単品での装着も可能となりますが、純正バンパー装着時には
大きく隙間ができます。
リヤバンパーロアとの同時装着を推奨。

 

CFRP ディフューザー

単品でも装着可能な床下整流パーツ。
バンパー面のみのフィンではなく、床下で長いフィンを造ることにより
圧倒的な直進安定性をもたらします。

※純正マフラーとあわせて装着可能。




TRD LEXUS

EXTERIOR PARTS - LC
Circuit Club Sport Parts- RC F | IS F
F SPORT PARTS - RC | LS | GS | IS | RX | NX | CT
What's TRD | WORKS TUNING | INSIDE STORY
NEXT FUTURE 1 “KEY WORD” | NEXT FUTURE 2 “対話” | NEXT FUTURE 3 “Answer” | NEXT FUTURE 4 “風を操る”


Copyright(c) TOYOTA TECHNOCRAFT All Rights Reserved.