DIRECT CLUTCH LINE

■「TRDダイレクトクラッチライン」は、加圧時にクラッチホースの膨張が原因となって起こる、クラッチの切れ点の変化を抑制し、より確実で、安定したクラッチ操作を可能にします。
■TRDがレース活動で得たノウハウをもとに材質を見直し、ステンメッシュホースを採用することにより、特に高温時のホースの膨張が抑制され、より高い信頼性を実現しました。
■各種の性能実験を実施し、十分な耐久性、信頼性を実現しています。また、取り付けにおいても純正と同様な取り回しとすることにより、スムーズな装着を可能としました。
車名 型式 年式 品番 コード 本体価格(円) 備考
アルテッツァ SXE10 98.10~ 90947-SE100 F 7,500 3S-GE車専用
ヴィッツ、プラッツ SCP10・11、NCP1# 99.8~05.2 90947-NP100 F 生産中止  
ヴィッツRS NCP91 5MT車 05.2~10.12 31482-NP900 F 7,500  
NCP131 5MT車 10.12~ 31482-NP900 F 7,500  
MR2 SW20 89.10~99.10 90947-SW200 F 生産中止  
MR-S ZZW30 99.10~ 90947-ZW300 F 生産中止 5M/T・6M/T共通、
シーケンシャルM/T車は装着不可
カローラレビン、スプリンタートレノ AE86 83.5~87.5 90947-AE800 F 生産中止  
カローラ(FX)、スプリンター AE8#、EE8#(FF車のみ) 83.5~87.4 90947-JA800 F 生産中止  
カローラセダン、カローラフィールダー
カローラランクス、アレックス、WiLL VS
ZZE12#(G) 01.9~06.9 90947-ZE200 F 生産中止 5M/T・6M/T共通
スープラ JZA80 93.5~02.7 90947-JA800 F 生産中止 5M/T・6M/T共通
セリカ ZZT23# 99.8~ 90947-ZT300 F 生産中止 5M/T・6M/T共通
プロボックス、サクシード NCP5# 02.6~ 90947-NP100 F 生産中止  
マークII、チェイサー、クレスタ JZX100・90 92.10~01.6 90947-JX000 F 生産中止  
マークII、ヴェロッサ JZX110 00.10~ 90947-JX100 F 生産中止