Griffonプロジェクトで培ったノウハウを注ぎ込んだサーキット向けコンプリート車両。エンジンはノーマルながら圧倒的な
空力性能とボデー&シャシ剛性を味方にして、サーキットを意のままに走ることが可能です。もちろん一般公道の走行も可能です。
※本車両は2014年10月に「14R-60」として限定販売された車両のベースとなったコンセプトカーです。
ベース車両 | 86(ZN6) | |
車両重量 | 1,230kg | |
エンジン | 総排気量 | 1.998L |
種類 | 水平対向4気筒直噴DOHC(自然吸気) | |
内径×行程 | 86.0×86.0mm | |
圧縮比 | 12.5 | |
最高出力<ネット> | 147kW(200ps)/7,000r.p.m. | |
最大トルク<ネット> | 205N・m(20.9kgf・m)/6,400~6,600r.p.m. | |
寸法 | 全長×全幅×全高 | 4,335mm × 1,820mm × 1,305mm |
ホイールベース | 2,570mm | |
トレッド(フロント×リヤ) | 1,560 × 1,545mm | |
最低地上高 | 115mm | |
乗車定員 | 2名(定員変更) | |
駆動 | 駆動方式 | FR(フロントエンジン-リヤドライブ) |
トランスミッション | 6速マニュアルトランスミッション |
項目 | 品目 | |
駆動 | 軽量フライホイール | TRD既販品 |
強化クラッチカバー&ディスク | TRD既販品 | |
強化エンジンマウント | TRD既販品 | |
エンジンオイルクーラー | 専用品 | |
クイックシフト | TRD既販品 | |
クロスミッション | 専用品 | |
ファイナルギヤ(4.5) | 専用品 | |
機械式L.S.D. | 専用品 | |
ステアリングコンピューター(EPS) | 専用品 | |
内装 | ステアリングホイール | 専用品 |
シフトノブ | 専用品 | |
シフトレバーブーツ | 専用品 | |
パーキングブレーキレバーブーツ | 専用品 | |
フルバケットシート(運転席・助手席) | 専用品 | |
スカッフプレート | 専用品 | |
カーボンインテリアパネル | TRD既販品 | |
リヤシートレス(2シーター化) | 専用品 | |
フロアマット | 専用品 | |
吸排気 | センター出しマフラー | 専用品 |
足回り | 車高調整式サスペンション(ピロアッパー付) | 専用品 |
サスペンションアーム類強化 | 専用品 | |
モノブロックブレーキキット | 専用品 | |
18インチマグネシウム鍛造ホイール | 専用品 | |
ボデー | フロントウインドウ高剛性接着 | 専用品 |
ボデー補強パーツ | 専用品 | |
ドアスタビライザー | TRD既販品 | |
空力 | カーボンルーフ | 専用品 |
フロントバンパー(カナード付) | 専用品 | |
サイドスポイラー | 専用品 | |
ブリスターフロントフェンダー | 専用品 | |
カーボンフェンダーエアロフィン | TRD既販品 | |
リヤバンパー&リヤディフューザー | 専用品 | |
GTウイング | 専用品 | |
リヤトランクスポイラー | TRD既販品 | |
リヤサイドスポイラー | TRD既販品 | |
フェンダーエクステンション(リヤのみ) | TRD既販品 | |
スタビライジングカバー | TRD既販品 | |
その他 | 4点式シートベルト | 既販品 |
スポーツドライブロガー | 既販品 | |
ウィンカーバルブ | TRD既販品 |
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