3D SIMULATION3Dシミュレーション

ホワイトノーヴァガラスフレーク〈083〉“F SPORT”専用色

360 車のイメージを左右にドラッグすると
360°回転させることが出来ます

360 車のイメージを左右にドラッグすると
360°回転させることが出来ます

塗装イメージ変更

※その他カラーは素地パーツを販売店にて塗装いたします。

※3Dシミュレーションの画像は2023年10月時点のものです。

フラッグシップセダンの新しい世界

シンプルで研ぎ澄まされた設えは威風堂々とした佇まいを。
本物を知る人にこそ通ずる静謐な乗り心地は妥協を排したがゆえ。
TRDの知見を惜しみなく注いだ至高のフラッグシップ、ここに極まる。

AERODYNAMIC PERFORMANCE空力性能

  • UNDER
  • FRONT
  • REAR

しっとりとした乗り心地と
意のままのハンドリング

  • フロントスポイラーの床下部を延長フラット化とすることでより効率的なベンチュリー効果を実現する
  • フロントCL値(揚力*1)減少による自然なロールとヨーゲイン*2
  • ボディ全体の揺れ動きが減衰、安定性・快適性の向上を実現

低速から感じる至高の乗り心地と
直進安定性の向上

  • ディフューザーフィンをより高く、より後方へ延長。
    整流効率の向上により、フロア下面の流速向上、フラットライド化を実現。
  • リヤタイヤに荷重がかかることによる微振動の減少
  • サスペンションのストローク量/スピードを最適化。
    揺れをコントロールすることによりボディのぐらつきを減少。

*1 揚力・・・浮き上がる力

*2 ヨーゲイン・・・旋回のしやすさ

※画像は2020年11月時点のものです。

  • UNDER
  • FRONT
  • REAR

安定したキャビンの動きを実現

  • 低い位置に風を流すことによるベンチュリー効果
  • フロントCL値(揚力*)減少
  • リヤへ効率的に風を流すことによるリヤディフューザーの効果促進

操舵と一致したロールのスピード、
量と運転のしやすさ

  • フロントCL値(揚力*)減少
  • フロントの接地性向上による効率的なタイヤの性能発揮

風切り音の低減と応答性の向上

  • 流速が速く、空力感度の高いミラー/窓ガラス間をチューニング
  • 風切り音の発生源を乗員の耳元から遠ざけることで静粛性を向上
  • ウィング効果(翼断面形状)がもたらすフロントの接地性向上

リヤ全体のおさまり感、安定感向上

  • リヤタイヤに直接あたる風を減らしドラッグ(抵抗)を低減
  • フロア下の空気を引き抜くことでホイールベース間の圧力を低減
  • リヤディフューザーの効果促進

*揚力・・・浮き上がる力

※画像は2020年11月時点のものです。

  • UNDER
  • FRONT
  • REAR

高速走行安定性の向上

  • トランク上面の風を斜め上方向に変化させることでフロア下の風を引き抜く
  • リヤの接地性向上

リヤのしっかり感、横風煽られ抑制

  • リヤフェンダー内に滞留した空気を効率的に引き抜く
  • リヤCL値(揚力*)減少

リヤの減衰感向上とフラットライドの実現

  • ディフューザーフィンの整流効果によりフロア全体の流速を速める
  • リヤCL値(揚力*)減少

*揚力・・・浮き上がる力

※画像は2020年11月時点のものです。

  • UNDER
  • FRONT
  • REAR

PRICE & SPECS価格 & スペック

TRD商品に関するお電話でのお問い合わせは「TRDコールセンター」へ

050-3161-2121
オープン時間:10:00~18:00 除く指定定休日