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※下記に記載されているパーツは、すべて競技専用部品です。
ENGINE -4A-G[20バルブ] -搭載車両型式:AE101(~95.5)
シリンダヘッド(CYLINDER
HEAD)
品名 |
品番 |
コード |
必要個数 |
メーカー希望 小売価格(円) |
備考 |
|
消費税 抜き |
ガスケット、シリンダヘッド |
11115-AE001 |
C |
1 |
7,000 |
7,000 |
t=0.8メタル 締め付けトルク700±40kg・cm、AE111使用可能 |
基本スペック
バルブガイド外径(mm) |
ヘッド側穴径(mm) |
締め代(mm) |
|
|
0.044~0.070 |
ピストン&リング(PISTON
& RING)
品名 |
品番 |
コード |
必要個数 |
本体単価(円) |
備考 |
ピストン、ウィズ ピンO/S |
13102-AE002 |
C |
4 |
生産中止 |
0.2mmO/S 鍛造品
3本リング |
リングセット ピストン |
13011-AE000 |
C |
4 |
生産中止 |
STDサイズ 13101-AE002用 |
リングセット ピストンO/S |
13012-AE901 |
C |
4 |
生産中止 |
0.2mmO/S 13102-AE002用 |
基本スペック
ピストン品番 |
13101-AE002 |
13102-AE002 |
ピストンリングセット品番 |
13011-AE000 |
13012-AE901 |
ピストン基本径(mm) |
80.95 |
81.16 |
シリンダとのすき間(mm) |
0.09 |
+0.01 |
0.09 |
+0.01 |
0 |
0 |
ピストン外径測定位置(mm)(スカート部最下端より) |
10 |
10 |
ピストンヘッド突出し量(mm)(ブロック面より) |
-0.2 |
-0.2 |
ピストンピン外径(mm) |
20 |
20 |
ピストンリング合い口すき間(mm) |
コンプレッション1 |
0.25~0.30 |
0.25~0.30 |
コンプレッション2 |
0.30~0.35 |
0.30~0.35 |
オイル |
0.20~0.40 |
0.20~0.40 |
クランク(CRANK SHAFT)
No. |
品名 |
品番 |
コード |
必要個数 |
メーカー希望 小売価格(円) |
備考 |
|
|
純正部品との対照番数 |
|
消費税 抜き |
1 |
ベアリングセット、クランクシャフト |
11701-AE802-01 |
C |
5 |
生産中止 |
(茶)t=2.0 |
-0.016 |
耐久性向上(AE111使用可能) |
|
-0.020 |
ベアリングセット、クランクシャフト |
11701-AE802-02 |
C |
5 |
生産中止 |
(緑)t=2.0 |
-0.012 |
-0.016 |
ベアリングセット、クランクシャフト |
11701-AE802-03 |
C |
5 |
2,300 |
2,300 |
(黄)t=2.0 |
-0.008 |
-0.012 |
ベアリングセット、クランクシャフト |
11701-AE802-04 |
C |
5 |
生産中止 |
(青)t=2.0 |
-0.004 |
-0.008 |
ベアリングセット、クランクシャフト |
11701-AE802-05 |
C |
5 |
2,300 |
2,300 |
(桃)t=2.0 |
0 |
-0.004 |
ベアリングセット、クランクシャフト |
11701-AE802-06 |
C |
5 |
2,300 |
2,300 |
(紫)t=2.0 |
+0.004 |
1 |
0 |
ベアリングセット、クランクシャフト |
11701-AE802-07 |
C |
5 |
生産中止 |
(黒)t=2.0 |
+0.008 |
2 |
+0.004 |
2 |
ベアリング、コネクティングロッド |
13281-AE902-01 |
C |
8 |
生産中止 |
(茶)t=1.5 |
-0.018 |
耐久性向上 |
|
-0.022 |
ベアリング、コネクティングロッド |
13281-AE902-02 |
C |
8 |
生産中止 |
(緑)t=1.5 |
-0.014 |
-0.018 |
ベアリング、コネクティングロッド |
13281-AE902-03 |
C |
8 |
生産中止 |
(黄)t=1.5 |
-0.010 |
1 |
-0.014 |
ベアリング、コネクティングロッド |
13281-AE902-04 |
C |
8 |
生産中止 |
(青)t=1.5 |
-0.006 |
2 |
-0.010 |
ベアリング、コネクティングロッド |
13281-AE902-05 |
C |
8 |
生産中止 |
(桃)t=1.5 |
-0.002 |
3 |
-0.006 |
ベアリング、コネクティングロッド |
13281-AE902-06 |
C |
8 |
生産中止 |
(赤)t=1.5 |
+0.002 |
|
-0.004 |
ベアリング、コネクティングロッド |
13281-AE902-07 |
C |
8 |
生産中止 |
(黒)t=1.5 |
+0.006 |
+0.002 |
2
※ |
ベアリング、コネクティングロッド |
13281-AE910-01 |
C |
8 |
1,500 |
1,500 |
(茶)t=1.5 |
-0.018 |
耐久性向上
(新素材) |
|
-0.022 |
ベアリング、コネクティングロッド |
13281-AE910-02 |
C |
8 |
生産中止 |
(緑)t=1.5 |
-0.014 |
-0.018 |
ベアリング、コネクティングロッド |
13281-AE910-03 |
C |
8 |
1,500 |
1,500 |
(黄)t=1.5 |
-0.010 |
1 |
-0.014 |
ベアリング、コネクティングロッド |
13281-AE910-04 |
C |
8 |
1,500 |
1,500 |
(青)t=1.5 |
-0.006 |
2 |
-0.010 |
ベアリング、コネクティングロッド |
13281-AE910-05 |
C |
8 |
1,500 |
1,500 |
(桃)t=1.5 |
-0.002 |
3 |
-0.006 |
ベアリング、コネクティングロッド |
13281-AE910-06 |
C |
8 |
1,500 |
1,500 |
(赤)t=1.5 |
+0.002 |
|
-0.004 |
ベアリング、コネクティングロッド |
13281-AE910-07 |
C |
8 |
1,500 |
1,500 |
(黒)t=1.5 |
+0.006 |
+0.002 |
3 |
クランクシャフトS/A |
13401-AE003 |
C |
1 |
生産中止 |
後端部4mm短縮(13405-AE001)とセット使用のこと 高強度品 |
4 |
ボルト、クランクキャップ |
10109-AE901 |
C |
10 |
生産中止 |
締付トルク 700 |
+50kg・cm |
|
0 |
※過酷なレース用エンジンにも数多く採用されており、高周速・高面圧に対応する新素材を採用。
4A-Gのよりハードなエンジンチューニングにも対応可能なコネクティングロッドベアリングです。
動弁機構(VALVE TRAIN SYSTEM)
No. |
品名 |
品番 |
コード |
必要個数 |
本体単価(円) |
備考 |
1 |
カムシャフト、インテーク |
13501-AE001 |
C |
1 |
生産中止 |
作用角304° リフト量10.8(Fr,R)10.2(Ctr) |
2 |
カムシャフト、エキゾースト |
13502-AE001 |
C |
1 |
生産中止 |
作用角312° リフト量10.8 |
1 |
カムシャフト、インテーク |
13501-AE010 |
C |
1 |
生産中止 |
カムシャフト素材 中間加工品 |
2 |
カムシャフト、エキゾースト |
13502-AE010 |
C |
1 |
生産中止 |
カムシャフト素材 中間加工品 |
3 |
リテーナー、バルブスプリング |
13741-AE002 |
C |
20 |
生産中止 |
固定式 |
リテーナー、バルブスプリング |
13741-AE003 |
C |
20 |
生産中止 |
調整式 13734-AE001-06~10とセット使用のこと |
4 |
スプリング、コンプレッション |
10309-AE001 |
C |
20 |
生産中止 |
高回転化に伴う強度向上 |
5 |
シート、バルブスプリング |
13734-16020 |
|
20 |
純正部品 |
t=0.5 |
スプリングセット長調整用シート、13741-AE003とセット使用のこと |
シート、バルブスプリング |
13734-AE001-06 |
C |
20 |
生産中止 |
t=0.6 |
シート、バルブスプリング |
13734-AE001-07 |
C |
20 |
生産中止 |
t=0.7 |
シート、バルブスプリング |
13734-AE001-08 |
C |
20 |
生産中止 |
t=0.8 |
シート、バルブスプリング |
13734-AE001-09 |
C |
20 |
生産中止 |
t=0.9 |
シート、バルブスプリング |
13734-AE001-10 |
C |
20 |
生産中止 |
t=1.0 |
6 |
バルブ、インテーク |
13711-AE001 |
C |
12 |
生産中止 |
耐久性向上、軽量化、吸入抵抗向上、ノーマルと使用可 |
7 |
バルブ、エキゾースト |
13715-AE001 |
C |
8 |
生産中止 |
耐久性向上、軽量化、吸入抵抗向上、ノーマルと使用可 |
基本スペック
品番 |
自由長(mm) |
取付長(mm) |
取付荷重(kg) |
10309-AE001 |
42.3 |
38 |
15 |
組付基準値
カムシャフト |
●バルブクリアランス |
●バルブタイミング#1 カムトップセンター |
インテーク |
13501-AE001 |
0.15mm |
100° BTDC |
エキゾースト |
13502-AE001 |
0.25mm |
94° ATDC |
バルブ |
●オイルクリアランス |
●バルブ突出し高さ(スプリングシート座~バルブ端部) |
インテーク |
13711-AE001 |
0.025~0.060mm |
42.36~42.46mm |
エキゾースト |
13715-AE001 |
0.030~0.065mm |
42.30~42.40mm |
排気装置(EXHAUST)
No. |
品名 |
品番 |
コード |
必要個数 |
本体単価(円) |
備考 |
|
パイプセット、エキゾースト |
17400-AE001 |
C |
1 |
生産中止 |
AE101
N1レース(安全タンク使用車専用、車両側加工必要) |
|
パイプセット、エキゾースト |
17400-AE140 |
C |
1 |
生産中止 |
AE111
N1レース(車両側加工必要) |
|