このページの更新は終了しております。掲載内容は最新情報ではございませんのでご了承ください。
LIGHT
WEIGHT FLY WHEEL
優れたエンジンレスポンスとシャープな吹けあがりを実現するTRD軽量フライホイール |
||
■低中速から高速まですべての実用域でポテンシャルをさらに上げるために設計・開発しました。 ■純正フライホイールの約24~50%の軽量化(車種によって異なります)。その結果、慣性モーメントが約22~55%低減(車種によって異なります)し、優れたエンジンレスポンスとシャープな吹け上がりを実現します。〔材質:クロムモリブデン鋼〕 ■MR-Sシーケンシャルマニュアルトランスミッション車に装着した場合、シフトアップ・ダウン時の空走時間が減り、操作に対するレスポンスが向上します。 ■本商品は、TRDクラッチカバー&クラッチディスクとの組み合わせにより、確実なクラッチワークを実現し、エンジンパワーをロスなく駆動系へ伝えます。 |
||
|
軽量フライホイール
コード:C車名 | 型式 | 年式 | エンジン | 品番 | 本体価格(円) | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
アルテッツァ 注1 | SXE10 | 98.10~05.7 | 3S-GE | 13451-TF100 | 生産中止 | 純正比約50%軽量化、慣性モーメント約50%低減 純正フライホイールボルト(品番90105-12312)×8必要 |
ヴィッツRS 注2 | NCP13 | 00.10~05.2 | 1NZ-FE | 13405-NP100 | 生産中止 | 純正比約34%軽量化、慣性モーメント約40%低減 純正フライホイールボルト(品番90913-01024)×6必要 |
NCP91 | 05.2~10.12 | 1NZ-FE | 13405-NP100 | 生産中止 | 純正比約34%軽量化、慣性モーメント約40%低減 純正フライホイールボルト(品番90913-01024)×6必要 |
|
NCP131 5MT車 |
10.12~ | 1NZ-FE | 13405-NP100 | 生産中止 | 純正比約34%軽量化、慣性モーメント約40%低減 純正フライホイールボルト(品番90913-01024)×6必要 |
|
WiLL VS | ZZE128 | 01.4~ | 2ZZ-GE | 13405-TF200 | 生産中止 | 純正比約27%軽量化、慣性モーメント約22%低減 純正フライホイールボルト(品番90919-02103)×8必要 |
MR-S 注3 | ZZW30 | 99.10~07.7 | 1ZZ-FE | 13405-TF210 | 生産中止 | 純正比約38%軽量化、慣性モーメント約55%低減 純正フライホイールボルト(品番90910-02103)×8必要 |
カローラセダン カローラフィールダー カローラランクス アレックス |
ZZE123(G) | 00.8~06.9 | 2ZZ-GE | 13405-TF200 | 生産中止 | 純正比約27%軽量化、慣性モーメント約22%低減 純正フライホイールボルト(品番90910-02103)×8必要 |
ZZE122(G) | 00.8~06.9 | 1ZZ-FE | 13405-TF210 | 生産中止 | 純正比約38%軽量化、慣性モーメント約55%低減 純正フライホイールボルト(品番90910-02103)×8必要 |
|
NZE121(G) | 00.8~06.9 | 1NZ-FE | 13405-NP100 | 生産中止 | 純正比約34%軽量化、慣性モーメント約40%低減 純正フライホイールボルト(品番90913-01024)×6必要 |
|
カローラレビン スプリンタートレノ (他・4A-GE車 注4) |
AE92 | 89.5~ 91.6 |
4A-GE | 13405-AE100 | 生産中止 | 純正比約27%軽量化、慣性モーメント約27%低減 純正フライホイールボルト(品番90105-10076)×8必要 |
AE101・111 | 全年式 | |||||
スープラ | JZA70 (ターボ) |
88.8~ 93.5 |
1JZ-GTE | 13405-JX100 | 生産中止 | 純正比約24%軽量化、慣性モーメント約34%低減 純正フライホイールボルト(品番90910-02103)×8必要 |
セリカ | ZZT230 | 99.8~06.12 | 1ZZ-FE | 13405-TF210 | 生産中止 | 純正比約38%軽量化、慣性モーメント約55%低減 純正フライホイールボルト(品番90910-02103)×8必要 |
ZZT231 | 99.8~06.12 | 2ZZ-GE | 13405-TF200 | 生産中止 | 純正比約27%軽量化、慣性モーメント約22%低減 純正フライホイールボルト(品番90910-02103)×8必要 |
|
マークII チェイサー クレスタ |
JZX90 (ターボ) |
92.10~ 96.9 |
1JZ-GTE | 13405-JX100 | 生産中止 | 純正比約24%軽量化、慣性モーメント約34%低減 純正フライホイールボルト(品番90910-02103)×8必要 |
JZX100 (ターボ) |
96.9~ 01.6 |
|||||
マークII、 ヴェロッサ |
JZX110 (ターボ) |
00.10~04.10 | 1JZ-GTE | 13405-JX100 | 生産中止 | 純正比約24%軽量化、慣性モーメント約34%低減 純正フライホイールボルト(品番90910-02103)×8必要 |
プラッツ | NCP12 | 99.8~ | 1NZ-FE | 13405-NP100 | 生産中止 | 純正比約34%軽量化、慣性モーメント約40%低減 純正フライホイールボルト(品番90913-01024)×6必要 |
プロボックス サクシード |
NCP5# | 02.6~ | 1NZ-FE | 13405-NP100 | 生産中止 | 純正比約34%軽量化、慣性モーメント約40%低減 純正フライホイールボルト(品番90913-01024)×6必要 |
※軽量フライホイールの装着により、アイドリング回転がバラつくことがあります。
注1 アルテッツァ用軽量フライホイールを使用する場合は必ずTRD製クラッチカバー、クラッチディスクとの3点セットでご使用ください。
注2 ヴィッツ(NCP10)の2NZ-FEエンジン車はクラッチサイズが違うため、装着できません。
注3 シーケンシャルマニュアルトランスミッション車にも適合します。
注4 4A-GE搭載車で、TRDクラッチカバー 品番:31210-AE100が装着できる車両に装着できます。