ホワイトノーヴァガラスフレーク〈083〉“F SPORT”専用色
ソニックチタニウム〈1J7〉
グラファイトブラックガラスフレーク〈223〉
アングル変更
塗装イメージ変更
※画像は2020年11月時点のものです。
ホワイトノーヴァガラスフレーク〈083〉“F SPORT”専用色
ソニックチタニウム〈1J7〉
ソニッククロム〈1L1〉
ソニックイリジウム〈1L2〉
ラディアントレッドコントラストレイヤリング〈3T5〉"F SPORT"専用
ヒートブルーコントラストレイヤリング〈8X1〉"F SPORT"専用
アングル変更
塗装イメージ変更
※画像は2020年11月時点のものです。
※BLACK EDITIONはブラック〈212〉に塗装されたパーツです。全ボディカラーが対象となります。
空力バランスを考え、風を整流する。
スポーティーな走りと気持ちの良いハンドリングをもたらすエアロパーツ。
設定 | “F SPORT” |
---|
設定 | “F SPORT” |
---|
フロントスポイラーは、三分割構造になっており、スピンドルグリルの流れをより一層躍動的かつ低重心にみせるデザイン。
タイヤに直接あたる風を減らすことで接地感を向上し、操縦安定性と静粛性に寄与しています。
また、空気抵抗の少ないデザインに拘り、車両下面に流れる空気の流速を上げることで車両のふらつきを無くす性能を兼ね備えています。
設定 | IS350“F SPORT”、IS300h“F SPORT”、IS300“F SPORT” |
---|---|
材質 | 樹脂(PPE) |
地上高 | オリジナルより約49mm ダウン |
先進的なスタイリングは見た目の美しさもさることながら、走行時の風切り音低減と明快な運動性能の向上をもたらします。
サイドスカートは、見る角度により印象を変える、彫りの深いスポーティなデザイン。
前方下端に新機構の造形を隠し持ち、タイヤハウス内の乱れた空気を効果的に排出することで静粛性にも寄与し、フロントの浮き上がりを減らします。
また、車両後方に綺麗に風を流し、ディフューザーの効果をさらに高めています。
材質 | 樹脂(PPE) |
---|---|
地上高 | オリジナルより約56mmダウン |
真円4本出しのスポーツマフラーと、艶消し黒の塗り分けをほどこしたリヤディフューザーは、ハイパフォーマンスを予感させます。
空力面では、リヤ中央のメッシュ開口部でリヤバンパー内に滞留した空気を排出させることで、リヤのリフトを低減し、さらなる直進安定性に寄与します。
設定 | IS500“F SPORT Performance”は除きます。 |
---|---|
材質 | リヤディフューザー/ 樹脂(PPE&AES) スポーツマフラー/ ステンレススチール |
サイズ | [スポーツマフラー] テールエンド/φ76mm |
全長 | オリジナルより約22mm プラス |
地上高 | オリジナルより約34mm ダウン |
軽量・高剛性を高次元でバランスさせた鍛造アルミホイール。
体幹を鍛えたかのようなしなやかな乗り味を生み出す「パフォーマンスダンパー®」と
メンバーブレースはレーステクノロジーの知見と感性で調律される。
スポーク部にスリットを彫り込むことで繊細さとダイナミックさを演出。
インチアップしつつ約2kg軽量化し、さらに高剛性化による運動性能向上という二律双生を実現しています。
設定 | IS500“F SPORT Performance”は除きます。 |
---|---|
材質 | アルミニウム鍛造 |
色 | メラナイトガンメタリック |
サイズ | フロント/20×8.5J インセット45 リヤ/20×9.5J インセット55 |
重量 | フロント/12.1kg、リヤ/12.6kg |
走行時における変形やノイズ・振動を効果的に減衰させる事により上質な走りは もちろんのこと、操縦安定性や快適性の向上などの明快な体感効果をもたらします。
設定 | IS500“F SPORT Performance”は除きます。 |
---|
ボディフロア全体を前から後ろまでバランス良く補強することで、サスペンションがより効果的に路面からの入力を受け止めしなやかな乗り心地と安定したロードホールディング性能に寄与します。
設定 | 2WD車(IS500“F SPORT Performance”は除きます。) |
---|---|
材質 | スチール |
地上高 | オリジナルより約10mmダウン |
TRD商品に関するお電話でのお問い合わせは「TRDコールセンター」へ