L.S.D (Mechanical)
純正トルセン採用車に装着可能な機械式LSD*。
熟練したドイツのマイスターがひとつひとつ手で組み上げるドレクセラ製1.5way
LSD。不快な音や引きずり感は皆無だが、駆動力をかけた瞬間に絶大なトラクションを発揮する。
*TVD装着車には本製品は対応しておりません。
20インチ アルミニウム鍛造ホイール
一目で軽快な走りを連想するホイールデザインは軽量・高剛性を目標とした結果生まれた。
汎用品ではなく、RC FのためだけにTRDで設計され、BBSで造られた専用オーダーメイド品。
応答性の高いハンドリングと軽快な乗り心地を維持しつつ、街中での圧倒的な存在感は優麗なRC Fのスタイリングをより一層際立たせる。
サイズ
FR : 255/30-20 9.0J インセット50
RR : 275/30-20 10J インセット41
チタンマフラー(リヤピース)
*単品での装着も可能となりますが、純正バンパー装着時には
大きく隙間ができます。
リヤバンパーロアとの同時装着を推奨。
パフォーマンスダンパー®
ボディの左右を連結させることで剛性を向上させ、フラットで上質な乗り心地を実現する。単にボディを固めるのではなく、タイヤの接地感を高めてステアリング操作をリニアに反応させるシャシー性能を実現。
※「PERFORMANCE DAMPER/パフォーマンスダンパー」はヤマハ発動機㈱の登録商標です。
サスペンションセット
LEXUS TRDに共通する”滑らかかつ粘りのある足回り”を目標に開発。
サーキット走行はもちろんだが、一般道のうねりやギャップで跳ねることのない
しなやかな足回りを実現している。
単筒ガス構造の新開発ショックアブソーバは、より自在な減衰力設定をできるように圧側減衰力発生用にベースバルブを追加。
単筒式のメリットである大口径ピストンバルブによる高い応答性を保ちつつ、伸圧独立して減衰力を出さないというボトルネックを解決した。
またバネ・ショックアブソーバのみならず、スラビライザー、リヤアッパーリンクの一部までを変更、サスペンションセットとし明確な乗り味の違いを実現。
TRD商品に関するお電話でのお問い合わせは「TRDコールセンター」へ